06:『とにかく仕上りが綺麗なんです』

『とにかく仕上りが綺麗なんです』

【日配品・お弁当メーカー様 2022年】

2016年施工場所

ものは試しと使ってみたら

これまで別会社の補修材でちょこちょこ補修していましたが、思ったよりも綺麗に仕上がりませんでした。また、材料の臭いが気になるので主に屋外の場所や緊急性のある場所などを補修をしていました。

ある日、工場長からこんな塗床補修材を作っている会社があるらしいと紹介されたのが日米商会でした。当時使用していた補修材に満足していたわけではなかったので、ひとまず試してみようと問合せをしました。超低臭で耐久性も高く平滑仕上げの塗床補修材と勧められた「エポタフエース」を初めて購入したのが2016年。写真はその当時施工した場所の2022年12月時点の状態です。日々、台車が行き来する通路ですが、今でも剥がれることなく健在です!

材料を使い分けて床補修

ハイパーガードーFライト施工

硬質ウレタン床の補修には防滑仕上げの「ハイパーガードーFⅡ」、ツルツル仕上げには「エポタフエース」と適材適所で使い分けています。これまで使っていた他社の補修材と比べて格段に仕上がりが綺麗なので、美観が必要な場所はもちろん傷みレベルや平滑・防滑など仕上がり具合に応じて日米商会の製品を使っています。

難易度★


その他、ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。